ここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

改題「我が青春の旅立ち」

2005年6月吉日

本日、僕は誕生日を迎えました。
なんと、51歳っ!
しんじらんなぁ〜〜〜い。

いやぁ、自分が51歳になるとは思わなかったなぁ。変な話だけどね。
40歳くらいで止まるかと思ってましたが(爆
成長しちゃいましたね、年だけは。
(補足:自分だけは「不老不死」と思ってました。)


つぅことで、この「That time・・あの頃」という主題とはかけ離れるのですが、不肖テリ〜の「我が青春の旅立ち」といった画像を「自分自身の記念」としましてアップさせて頂きます。
no-1.jpg
これは中一の時だと思います。グループサウンズにカブレはじめていたので、早くも回りから浮いています。
(補足:新宿のジャズ喫茶・・っていってもグループサウンズが出てたんですが・・「ACB」などに通うようになりました。)

no-1-2.jpg
うん。これは、他のページにもアップしてあったと思うけど、中学の時に楽器メーカーのコンテストに出た時だなぁ。
(補足:この時、同時にコンテスト参加されたグループにブルースクリエィションがいらしたです。)

no-2.jpg
高校一年の時。都立校に進んだ僕は、この頃は結構まともだったな。
(補足:五目並べが強かったです。だから、余裕の表情です。)

no-3.jpg
んで、やっぱ、こーなっちゃうわけよね(__;) 当時の典型的ステップディスコ・ファッションと言えるでしょう。(ほんとか?)
(補足:コンテンポラリー スーツ=コンポラと称して、この頃は福生まで、皆、作りに行ったものです。ラッキーテーラーやエバーグリーンが有名でした。)

no-5.jpg
高校2年の時かなぁ。これも、当時の典型的な「中途半端ヤンキー・ファッション」と言えるだろう。(意味が分からないが・・)
(補足:肌が弱かったので、女の子より先に真っ赤になって困りました、んなことはどうでもいんですが。)

no-6.jpg
そうそう!この感じですよっ!ハラダ's エクスポート クロッシングですね。わかるかな?わからないだろうなぁ・・(わかりません)
(補足:原宿にあったハラダは、当時のヤンキーファッション少年御用達でした。たぶん、こういったお店は、府中のベースの前にあったクロッシングストアーと同様に外人向けのお店としてスタートしていたのでしょうね。)

no-7.jpg
え〜と。大正時代とか、そういうわけではありませんっ。僕の大学一年の時の学生証写真ですが・・。
いやぁ、今にも「雨にぃ〜濡れながらぁ〜佇ぅ〜〜む人がいるぅ〜〜♪」と歌い出しそうですね。ミヨシエイジさんですね。わかるかな?(わからない)でも、我が人生で一番もてたのは、この頃かもしれない・・( ̄m ̄)
(補足:70年代後半に僕が赤坂のホワイトハウスに短期間でしたが勤めた時に、ミヨシさんはよく、いらしてたです。もはや、じっとぉ〜耐えるのがぁ勤めぇと信じてぇたぁ♪というイメージではなかったです。)

no-8.jpg
ミヨシエイジさんから、なんで、アンガールズになっちゃったんだろう。
(補足:最近になって、この1977年当時に追い求めていたイメージを、テレビで見いだしました(嘘)

no-10.jpg
大学2年か、3年か・・まぁ、特にどうこう特徴もありあませんね。長崎にて。
(補足:当時、兄がJASにいまして、大村空港勤務だったので、長崎には頻繁に行きました。懐かしいです。)

no-11-2.jpg
1976年。22歳の時。成城にあったアナザーワールドにて。この頃は、激しくヘアスタイルが変化していたっ
(補足:この場所は、現在、リサイクルショップになってました。)

no-11.jpg
同じく、アナザーワールドにて。このアフロは、エンバシー従業員御用達のヘアサロン「つるまき」まで、かけに言っていました。マッチ棒くらいのロッドで巻くので、完成までに5〜6時間はかかったね。アフロと一口に言っても、ハッキリ言って、この店はこだわりが違いましたね。
(補足:このヘアサロンのおかみさんが出てきた時、かっぽう着なのに、アフロだったのには脱帽しました。)

no-12.jpg
かと思えば、意外と、外で遊んでいたりもした・・1977年くらいか・・
(補足:スケボーが一流行りはじめてました。)

no-13.jpg
1978年。裸でほっつき歩いていた頃。(裸でなにしてたのか?)
(補足:1ドル300円近い頃のハワイでしたから、着るもの買えませんでした。)

no-13-2.jpg
笑ってました。
(補足:何もなくても、人生楽しい時期ですね。また、戻りつつありますが・・)

NO-15.jpg
ほとんど、トンボみたいですね。

NO-18.jpg
左の人、友人ですが、怒ってる訳じゃありません。目つき、悪いのよね。

NO-17.jpg
オアフ島で借りていたアパートには、小さいながらもプールが付いていました。
(補足:あまり騒ぐので、管理人から出入り禁止になりました。)

NO-14.jpg
軽井沢だった。テントしょって行って暮らしてました。
(補足:金なかったなぁ。サバイバルでした。)

NO-19.jpg
1978年。渋谷のブラックシープに勤めてた時ですね。電話してます。(見れば分かる。)
(補足:ディスコDJとして難しい時期を迎えていましたねぇ。時代が変わりつつありました。)

以上、おそまつさまでした・・・m(_~_)m

------------------------------------------------------------------------------------
▼この記事へのコメントを書き込みして下さい。
 *誹謗中傷や広告宣伝など、管理人判断で不適切な内容は削除させて頂きます。m(_~_)m
お名前: URL:

コメント:

------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【miniさん】

ミヨシエイジ〜アンガールズ・・・
ヾ( >▽)ゞこりゃ一本とられたね〜♪

身を削って笑いを取るテリーさんに感涙・・・

んにゃ…顎が外れそうになりまちた…あはははは


------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【テリ〜さん】

miniちゃん、どもっ
こうやって自分で振り返って見ても、その時代なりに、好き勝手やってきましたです。

アンガールズ時代(?)は、Tシャツの「南カリフォルニア大学(USC)」が意味不明なりに暗示するが如く、本当に西海岸に憧れてましたね。

しかしながら、miniちゃん、アンガールズは知ってても、まさか、まさか・・ミヨシエイジさんは、しらないよねぇ?
・・の、はずだが・・


------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【miniさん】

西海岸もそうだけど、とにかく南国に憧れてましたね私も^^国外にでた事も無いのに(笑)
部屋の砂壁は、すだれ?でおおって観葉植物をあちこちに置き創刊号から買ってたFineのポスターを貼りまくり〜(笑)懐かしい…


そだ!雨に〜〜濡れなが〜ら〜〜♪

なんて全然知らない!!!
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ


------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【RONNYさん】

コンポラが一番懐かしかったなぁ。
でも、言っちゃ悪いんすけど、この感じって都立と私立の差がちょっと出てる様に思うんですケド。特に靴が。
私立系とか中退系って生意気にもマレリーのメッシュだったりとか、先っちょのもうちょっと尖ったスリッポンだった。
喧嘩に備えて凶器系みたいな。。。


------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【テリ〜さん】

 < この感じって都立と私立の差がちょっと出てる

わはは!
ロニー、そう来ましたかっ
たしかに、僕の高校(都立千歳高校)じゃ、こんな格好してるのいなかったもんね(爆
やっぱ、切磋琢磨されてないよね(意味不明)
リーゼントも中途半端だしなぁ・・

 < 特に靴が
ネクタイと色合わせた、リーガルのスリッポンですな、こりゃ。なんか、おぼっちゃんぽいね。

 < マレリーのメッシュだったりとか
いたいた!
エナメルのピカピカだったりね^^
一文字関西、なんてね、意味不明のが流行ったりねぇ。白のエナメルになっちゃうと、ちょっと、ださかったよね・・(__;)


------------------------------------------------------------------------------------
コメンターHAMAさん】

ご無沙汰しています。V−ONEで一緒だったハマダです、覚えてますか?大野さん元気ですか?


------------------------------------------------------------------------------------
コメンター【テリ〜さん】

>HAMAさん
いや〜〜〜!
懐かしいですね!
ハマちゃん、元気ですか?
33年ぶりですね〜〜!
先ほど、携帯の方へメールを送りましたが、ドメイン制限などで届かないようなら、また、メール下さいね〜m(_~_)m


------------------------------------------------------------------------------------
                【このページのTOPに戻る】





top concept on air blog contact bbs links FUNK Inc.